マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するご協力のお願い

2020年05月01日
サービス

平素は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

近年、我が国は勿論、国際社会全体が取り組まなくてはならない課題として、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が益々高まっています。
弊社においても関係省庁と連携しながら、複雑化・高度化するマネー・ローンダリングおよび、テロ資金供与への対策を進めております。
こうした中、弊社におきましては、金融庁より2018年2月に公表された「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、新規にお取引をされるお客さま及び既にお取引をしていただいているお客さまにおいて、以下の対応をさせていただく場合がございますので
何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

  • お取引の内容や状況等に応じ、お客さまのお取引の目的やお客さまに関する情報等を、再度ご確認させていただく場合があります。その際、各種確認資料等のご提示をお願いする場合があります。
  • 弊社が求める情報や資料のご提出について適切にご対応いただけない場合には、新規のお取引をお断りさせていただく場合、また、お取引いただいているお客さまにおかれましては、お取引の制限等をさせていただく場合があります。

ニュース一覧に戻る